Dear Headhunters

Context change & High performance OS install

2017-03-19から1日間の記事一覧

全ての能力は開発可能である

例え今できないことがあったとしても、 それは「まだ」できていないだけです。 「不可能」なのではなく。 「非可能」であるという考え方です。 未来に向かって、今から成長していくというアイディアは、 私たちの希望や可能性、モチベーションや努力を強化し…

「失敗したことがない」と「失敗したことがある」は、どちらが価値か?

これまでに「失敗したことがない」というのは、素晴らしい価値です。 ただし、「失敗したことがある」というのは、マイナスポイントのみでしょうか。 ものごとすべてには、プラスの面とマイナスの面とがあると思います。 そして「失敗したことがある」という…

やらずにはいられない仕事を達成する方法

やらずにはいられない仕事を見つけ、それを生きること程、 パワフルなことはないかもしれません。 自分の人生の時間は有限ですが、 自分の人生の可能性には限りはありません。 限界とは、どこにあるのか。 それは自分自身の頭の中かもしれません。 達成でき…

1週間は、168時間。

24時間×7日=168時間です。 毎日8時間寝て56時間、平日8時間働いて40時間、残り72時間あります。 仮に毎日2時間残業しても、残り62時間あります。 つまり、フルタイムで働く以上に、使える時間はあるのです。 これらのたっぷりある時間は、 今何に使われてい…

「時間がない」を解消する方法

「忙しくて時間がない…」「もっと時間があったらいいのに」という話を良く聞きます。 そんな状況を解決する方法をご紹介いたします。 私たちは24時間を何かに使っています。 意識的にせよ、無意識にせよ、です。 「忙しくて時間がない」を解消する最初のステ…