読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear Headhunters

Context change & High performance OS install

もっとシンプルに

現実を変えていくためには、また成果を創っていくためには、

行動が必要です。それも欲しい結果に直結する行動です。

 

極論を言えば、その成果に直結する行動のみ取れれば、

良いのです。それ以外はすべていらないのです。

 

やった方がいいことは、たくさんあります。

そしてやった方がいいことは、次から次へと出てくるはずです。

 

ただ、目的を果たすために、

やった方がいいことの全てをやる必要はありません。

 

目的を果たすために、必要なことをやればいいのです。

「必要」とは、「必ず要る」ことです。欠くことができないことです。

 

最もシンプルに考えると、

この必要なことのみにフォーカスすれば良いのです。

 

経営における「考える」というプロセスは、

ものごとを「シンプルにする」ためを目的にしてみることをおすすめします。

 

物思いにふけることを楽しんだり、趣味で思案したりするのではなく、

ビジネスにおいて成果を創るためには、考えているだけでは実現しません。

 

実現のためには、具体的に行動することが必要であり、

その行動のためには、シンプルにできた方がリソースを集中投下できます。

 

したがって、大きな成果のためには、難しくしていくのではなく、

実現に直結する行動をシンプル化にするために、考えるのです。