Dear Headhunters

Context change & High performance OS install

2017-03-18から1日間の記事一覧

脱三日坊主。やる気がない時に、続けるための方法

「また続けられなかった…」「また三日坊主だ…」、 ものごとを続けられないという悩みは良く耳にします。 「やる気が起きなくて…」そんな理由も少なくありません。 そんな方が続けるための方法をご紹介します。 そもそも「やる気」に行動を起因させないことが…

アポがキャンセルされないための工夫

せっかく決まっていたアポイントがキャンセルされてしまう時、 残念さと共に大きな悔しさもあるのではないかと思います。 変更せざるを得ない重要なことがあったのかもしれませんが、 自分との約束は相対的に重要ではないということだからです。 自分が真剣…

文句が言いたい時の対処法

誰かに対して文句が言いたくなる時、 そのまま相手に伝えることもできますが、別の方法によって解決も可能です。 視点をシフトするのですが、 まず文句を言いたい時、「自分」と「相手」はその間に境界線があります。 言い換えると、「相手」は、「自分」以…

感情に振り回されてしまう時の対処方法

感情、特にネガティブな感情によって、 自分自身が振り回されてしまい困ることがありますでしょうか。 そんなシーンでお役に立てると思う対処方法をご紹介いたします。 それは、感情を「持ち物」として扱うことです。 感情に振り回されてしまっている時、 主…

自信を失った時に、自信を取り戻す方法

思い通りいかなくて「自分はダメだ」と自信を失っている時、 ものごとは悪循環に陥る可能性が高いです。 「ダメだ」と思っているのですから、パワーが無い状態です。 パワーが無いのですから、パフォーマンスは下がる一方です。 パフォーマンスを上げていく…